ヒラミ動物病院
tel:0339280322

Q&A

体の調子・・・

貴院でお世話になっている者です。
週末、土曜日辺りから犬の具合が非常に悪く
特にシッポが付け根からダラリと下がり
皮膚病の様にカブレに重ねただれが酷く出血もあるようです。
かなり痛いらしく座るにもやっとの状況・・・
食欲はあるのに何故か身体は痩せ年齢は9歳になったばかりで、
先日の予防接種では先生にも異常はないと言われたばかりなのですが・・・
原因が全く解らず、おまけに病院嫌いな犬ですので
出来るだけ自分達の手で何とかしてあげられないかと思います。

また、数ヶ月に一度(家族が見てる前では)気絶をすることがあります。
気絶と言いますか、気が付くと腰が抜けたような状況になり
意識はあるようなのですが体が全く動かず目を白黒させるのです。
しかしその間は大体数分であり、ちょっとたつと何もなかったかのように全く元気になるのです。

とにかく今日・明日にでも状況を見て病院へは連れて行きます。
今会社で不安でしょうがないので取り敢えず質問致しました。

[ ラブの飼主 さん ]

9才でも大型犬にとっては高齢に属すため、さまざまな病気がでてくる可能性があります。 症状の原因としてはてんかんや心臓発作の可能性があります。
 いずれにせよ来院時に詳しい話を聞き、必要であれば検査を行います。血液検査を行う際は食事を抜いてお越しください.


Top