ヒラミ動物病院
tel:0339280322

Q&A

ご親切なご回答ありがとうございました。

先日ホルネル症候群についてお尋ねした者です。ご親切なご回答ありがとうございました。つい先日、転院し、その新しい病院で眼瞼内反症と診断がつき、たっ た3日間程の注射治療であっけなく治り、感謝しつつも大変驚いているところです。直ちにステロイドを中止して下さいとのご指示で、ステロイド中止による影 響を軽減する為の投薬を同時に受けながらの治療となりました。あのままステロイド治療を続けていたらどうなっていたか…と思っています。どのお医者様もご 熱心に治療して下さる事に違いは無いのでしょうし、たまたまご経験からの正しい診断ができたのかもしれませんので、この度関わったどの動物病院の先生にも 感謝はしていますが、こんなにも診断が異なり治療に違いがあるとは驚きの体験でした。お陰様で結果が良かったので今はほっと胸をなで下ろしています。先の 見えないステロイド治療にはかなりの不安をかかえていました。安易なステロイド治療は危険だと素人ながら私自身の病での体験からそのように解釈していまし たので、とても不安でした。
そんな不安のまっただ中でしたから、自然に完治しますよ、との先生からのご回答文面を拝見した時はとても気持ちが休まりました。ありがとうございました。これからも、どうぞ多くの可愛いペット達とその家族の方々を救っていかれますよう益々のご活躍をお祈りしています。

[ りーまま さん ]

りーままさん、よかったですね。
私たちもこのようなその後の報告をいただければ、参考になりますし、なによりも励みとなります。


Top